• Haanaスタッフめぐみ

トリバンドラムがロックダウンに。都市封鎖。

こんにちは。Haana事業部のめぐみです。

22日日曜日のインド人全国外出禁止令の後、月曜日からトリバンドラムは街が閉鎖になりました。


トリバンドラムロックダウンです。


食料品店でも、特別なルールが敷かれています。

・一人で買い物に来ること。

・買い占めはだめ

・店内入店の人数制限と間隔の保持

など。


今日からは、街の交差点に警察がやって来て車の運行を厳しく取り締まっていて、いよいよ移動が難しくなって来ています。


現在インドにいらっしゃる日本人の観光客の方はくれぐれも行動に気をつけてください。


昨日、チェンナイにある日本領事館より以下の内容が連絡されました。



・インド政府は3月25日以降,国内線航空便が停止されると発表しました。全ての国内線は24日の23時59分までに目的地に到着する必要があるとのことです。観光等で一時的に滞在中の方や,日本に早期帰国の必要がある方等は,早めの出国をご検討ください。


・ インド政府は3月13日から4月15日の間に失効するインド滞在中の外国人の査証の延長手続きを無料化する旨発表しました。延長を希望する場合は,管轄する外国人登録事務所(FRRO/FRO)にオンラインで申請する必要があるとのことです。



今後は、飛行機での国内移動も停止されます。

ですが、4月15日までにビザが切れてしまう方には、無料でのビザ延長が出来るとのこと。



観光されている方はローカルニュースを見る機会は少ないとは思いますが、日本大使館や、領事館などに問い合わせるなどして情報収集に努めてください。


また以下がロックダウンされている他の都市です。




ロックダウンの対象となっている地域は以下のとおりです。


・タミルナドゥ州

チェンナイ,エロード,カンチプラム


・アンドラプラデシュ

プラカサム,ネロール,ビジャヤワダ,ヴァイザグ


・テランガナ

バドラドリ・コタグラム,ハイデラバード,ナルゴンダ,メドチャイ,ランガレディ


・ケララ

アラプラ,エルナクラム,イドゥキ,カンヌール,カサラゴッド,コタヤム,マラプラム,パタナムティタ,ティルバナンタプラム,トリスール


・ポンディチェリー

マヘ


これらの地域においては,今後,外出禁止令などのさらに厳しい措置がなされる可能性があることから,報道などを通じて最新の情報を得るよう努めてください。








写真は、Haanaを利用して下さったお客様から頂いたものです。


今、このウイルスによって辛い思いをしている、世界中の人が安心して目が醒めることのできる夜明けを待ってて、祈っていて。

早く笑顔になれる日を願っています。。。


​お問い合わせ・お申し込みはこちら
  • Facebook

Religant Consultancy Services Pvt. Ltd.

TC 81/1008, #4, Panchajanyam Gardens, Shanti Nagar, Govt. Press Road, Trivandrum, Kerala State, India - 605001.