​お問い合わせ・お申し込みはこちら
  • Facebook

Religant Consultancy Services Pvt. Ltd.

TC 81/1008, #4, Panchajanyam Gardens, Shanti Nagar, Govt. Press Road, Trivandrum, Kerala State, India - 605001.

  • Haanaスタッフめぐみ

ケララの穴場ビーチ!アーユルヴェーダ リトリート施設の見学に行ってきました。

こんにちは。Haana事業部のメグミです。

今回は、これから私達Haanaの新しい提携先としてご案内したい施設をご紹介させて頂きたいと思います!



場所は、Kappil Beach(カーピルビーチ)


ケララ州の人気観光ビーチ、Varkala beach(ヴァルカラビーチ)を少し北に行ったところにあります。



ハイシーズンにはたくさんの国内外のお客様で賑わうヴァルカラビーチでヨガやアーユルヴェーダトリートメントを楽しむのもいいけれど、”もう少しプライベート感があって、静かな場所でゆっくりとヨガと瞑想に集中したいという方”にはとってもオススメの施設です!



ここは、私が昔ヨガインストラクターライセンスを取得する時に通っていたヨガの先生がこちらで教えているというつながりで紹介してもらいました。

そして、先週末、下見をかねてこの施設に滞在して来ました!



『Majestic Retreat』



大きな施設ではないですが、庭を囲んでプライベート個室タイプのお部屋が並び、中央の建物はレストラン、2階にはヨガとトリートメントが受けられる場所があります。




なんと言っても目の前が、湖!そしてそこから眺める景色は、「THE ケララ」!




両岸にたくさんのココナッツの木が並んで、川ではなく水の流れのない湖だから味わえる静けさ。

周りに宿泊施設がないからこそ味わえるのんびりした時間と空間を独り占めできます。

ここには特にヨーロッパのお客様が多いそう。


冬の寒い時期が長い国の方は、インド、ケララ州でのロングバケーションが人気の旅行に

なっています。


次回は、ここでどんな体験ができるかをもう少しご案内します!