• Haanaスタッフめぐみ

ケララの観光ビーチは今がハイシーズン

こんにちは。Haana事業部のめぐみです。


ケララは今がまさにハイシーズン!雨も降らずに毎日晴天の日々。海は透明感を増し、トリバンドラムのビーチも外国人旅行者で賑わってます。


2週間前はお客様のアテンドでKovalamBeach(コバラムビーチ)へ、先週はまたお客様のアテンドでVarKalaBeach(バルカラビーチ)へ行って来ました。


Kovalamビーチへいらっしゃったお客様は、私たちの提携先のアーユルヴェーダ施設で3日間のリラクゼーションマッサージを受け滞在した後、自分へのご褒美ということで、近くにあるTurtle on the beach (タートルオンザビーチというホテル)の、セミスイートをご予約。


私もお部屋を覗かせてもらったり、プールに併設されているカフェでお茶を頂いたりしました。


このお部屋からはコバラムビーチがほぼ180度見れるだけでなく、最高のサンセットを見ることが出来ます。空港から10km位で交通の便も良く、サービスも行き届いているこのホテル。居心地良さそうです。日本人にも人気のあるホテルということがよく分かります。






お客様のアイデアでしたが、高級ホテルで全日数を過ごして高い宿泊代とマッサージ代を払うより、Haanaのアーユルヴェーダプランを体験した後、残り数日を高級ホテルで過ごして旅の満足度を高めるっていいわね〜!っておっしゃってました。さすがです!


お帰りの際は「また来年も来るわ〜。」とおっしゃて頂きました。


お待ちしています〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


バルカラビーチもまた、コバラムビーチ以上の賑わいでした。


今回、私達のお気に入りのカフェにお客様をお連れしようとしたところ、あまりの激混みで入れず、写真もとれず。。。


インド人のビーチでの過ごし方を習って、一番暑い日中は避けて、私たちは夕方浜辺をお散歩。








歩いていると、たくさんの外国人グループが浜辺でサンセットヨガをやっています。


私は翌朝、お客様と一緒に朝ヨガを楽しみました🎵


少しずつまたおしゃれなカフェが増えたり、お土産のセンスが上がったり。それを見ると嬉しくなります。(笑)頑張れ、ケララ。





​お問い合わせ・お申し込みはこちら
  • Facebook

Religant Consultancy Services Pvt. Ltd.

TC 81/1008, #4, Panchajanyam Gardens, Shanti Nagar, Govt. Press Road, Trivandrum, Kerala State, India - 605001.