• Haanaスタッフめぐみ

新しい提携先、アーユルヴェーダ・ヨガリトリート施設。カーピルビーチ at Kerala

こんにちは。Haana事業部のメグミです。


前回に引き続き、ビーチを独り占めできる穴場、カーピルビーチにあるMajestic Retreatというリトリート施設のご紹介です。


ここには、アーユルヴェーダ、ヨガリトリートが安心して受けられる施設で、2つのトリートメントルーム、目の前に湖が見渡せる広いヨガテラスがあります。






ヨガの先生、アーユルヴェーダドクターも毎日顔を出してくれるので、いつでも相談ができたり、習ったり、トリートメントを受けることができます。





このアーユルヴェーダドクター、Dr.Jamesh先生 は、お祖父様の代から続くアーユルヴェーダドクター家系。なんでもお祖父様が処方した独自のハーブ薬もあるとか。カラリマッサージのテクニックもあるということで、肉体疲労の患者様もいらっしゃいます。

オフシーズンは、ヨーロッパの各地にいる患者、顧客に招かれて治療にあたったり、講演活動などで忙しくされたりもしているそう。



アーユルヴェーダドクターでもビジネスライクに施設の経営側に忙しかったり、顧客確保に目が向いてしまったりという先生もいる中で、この先生は本当に穏やかで、寄り添ってくれそうな雰囲気のドクターでした。




そして、私自身もヨガアライアンスコースで習ったことのあるヨガの先生、Santhosh先生。




ヨガを広く深く学ぶ為、ケララだけでなく、北インド、中央インドを巡り、ヨガを習得。

ケララのいくつかのヨガセンターで経験を詰み、今ではロシアから招かれてロシアなどでも定期的にヨガを教えています。

学ぶ情熱、教える情熱に溢れたイケメン先生です。



さらに、このMajestic Retreatが他の施設と違うとてもユニークな部分があります。

それはなんと、


サーフィンを学べるんです。



ここにはSurf on a Supというサーフィンクラブがあり、基本的には2人のインストラクターがいます。




施設の目の前は流れのない湖なので、初心者でもサーフボードに乗ってパドリングしたりして楽しんで学ぶこともできます。


彼らがいうにはこのカーピルビーチはインド国内外の知る人ぞ知るサーフィンの穴場スポット。


ほとんど海水浴客もいないので、海と波を独り占めできると教えてくれました。

とっても明るくて親切な2人。


もともとサーフィンなど全く目的でなかった滞在中のお客様も、試しにと習ってみて予想以上に楽しんだというお声も聞きます。




ヨガ、瞑想、アーユルヴェーダだけではなく、サーフィンも楽しめるこの施設。

そして、他のレストランで食事がしたかったり、お買い物がしたければ近くのヴァルカラビーチまで連れて行ってくれるので、静けさと賑やかさを同時に味わえるのもこの施設の魅力です。

​お問い合わせ・お申し込みはこちら
  • Facebook

Religant Consultancy Services Pvt. Ltd.

TC 81/1008, #4, Panchajanyam Gardens, Shanti Nagar, Govt. Press Road, Trivandrum, Kerala State, India - 605001.