• Haanaスタッフめぐみ

誰もが一度は行ってみたいカニャクマリ

こんにちは。Haana事業部の竹下です。


12月に3週間のオーダーメイドでケララにいらして下さったお客様も、『せっかくだからカニャクマリに行ってみたい』というご要望がありました。



カニャクマリはインドの最南端の町。インド洋とアラビア海が交わる場所で、この岬からの朝日、夕日は特に見所です。旅行好きの方には最南端というだけでも魅力的な響きですが、

ここは、ヒンズー教徒の聖地でもあるので、国内外から常に観光客が絶えない観光スポットです。


但し、こんなに観光客が多い場所なのに、バスや列車の本数などアクセスがあんまりよくないのもさすがインド。もうちょっと努力すればもっといいビジネスになるのにななんて、個人的には思ったりします。。。


というわけで、カニャクマリ旅行には事前の手配が、結構大切だったりします。



「1泊でご自身一人で列車に乗ってカニャクマニリに行ってみたい。」というご希望の元、

こちらでは列車のご予約、着いた駅からホテルまでのタクシーアレンジ、ホテルの予約を行いました。



朝早すぎず、夜遅過ぎず、夕日も朝日も見れる疲れない時間帯というのがポイントです。



そのお客様からはこんなに素敵なカニャクマリのお写真を共有していただきました!





こちらのお客様からも、無理はしないで何も期待しないで楽しもうと思っていたら全てがベルトタイミングで素晴らしい1日でしたというお言葉を頂きました。





​お問い合わせ・お申し込みはこちら
  • Facebook

Religant Consultancy Services Pvt. Ltd.

TC 81/1008, #4, Panchajanyam Gardens, Shanti Nagar, Govt. Press Road, Trivandrum, Kerala State, India - 605001.