• Haanaスタッフめぐみ

ロックダウン時の強い味方。Home Delivery 。

こんにちは。Haana事業部のめぐみです。

これはコロナの影響がまだ少なかった時にご紹介しようと思っていたトリバンドラムの素敵なレストランの紹介です。


ですが、このロックダウンの最中、私のこの自宅監禁生活のストレス解消にも助けてくれている(涙)のでご紹介しようと思いました。


トリバンドラムのVazhuthacaud(ヴァルダカード)にあるベーカリー&スイーツ レストラン。


Ovenly



Address: Udarasiromani Rd, Vazhuthacaud, Thiruvananthapuram, Kerala 695003 Phone: 096057 69888


オーナーが建築家の若い女性と言うこともあってとてもセンスのいい店内です。

内装やパッケージだけでなく、スイーツのセンスも(ケララにしては)とってもいい!

チーズケーキやカップケーキ、ブラウニーなど、インドらしい激甘ケーキよりも甘さを抑えたスイーツを味わうことができます。

レストランメニューも、パスタやラザニア、シーザーサラダなども揃っていて、

「カレーに飽きた〜。何か欧米的なものが食べたい!」と思ったら、こちらをお勧めします。







また、週末にはたまにイベントがあって、ステージで歌や楽器の演奏などが楽しめます。

フーズボール台もあって、こちらは無料で遊べます。




さらに嬉しいのはキッズフレンドリーなこと!

店内に子供のおもちゃがいくつか揃っていて、子供連れでも飽きさせない工夫があります。

今までにトリバンドラムでここまで行き届いたお店は無かった!( ;∀;)(うっ嬉しい〜)


何かのお祝事があれば、プラムケーキを配ったりする事が多いケララ。

ここのプラムケーキは他のプラムケーキより美味しいと評判で、キロ単位で注文ができます。

(ブラウニーのようにさいの目に切って、ゲストに配ったりして利用されます。)


ロックダウンが始まった当初はお店も完全に閉めていましたが、しばらくしてからデリバリー対応をしてくれるようになりました。

コロナウイルスの影響で、ロックダウン(都市封鎖)になり、外出できないストレスや甘いものが恋しくなった時に、ここのデリバリーを頼んでいます。


ちなみに、インド、ケララの宅配デリバリーサービスは現在、UberEatsがZomatoに吸収されて、SwiggyZomatoの二強。


ケーキ1つでも配達料は100円以下で届けてくれて本当にありがたい!


自宅でのケーキだけど、気持ちはあのお店で〜🎵



イメージ的にはここを想像しながら食べてます。




ロックダウン時に他にもたまに宅配で食事をオーダーするのですが、「インド料理と違うものが食べたい」と思って、タイ料理を頼んでみたら、インド人の好みでインド人シェフが作るもんだから、激激辛のグリーンカレーやパッタイ(*_*)が来てしまうことがあります。


お店選びとメニュー選びは慎重に。(辛すぎて唇につけただけで死にそうになった私。インド人の内臓ってどうなってるんだろう・・・)


ロックダウンで、外出出来なくても美味しいものが食べれると、幸せな気持ちになれますね。





0回の閲覧
​お問い合わせ・お申し込みはこちら
  • Facebook

Religant Consultancy Services Pvt. Ltd.

TC 81/1008, #4, Panchajanyam Gardens, Shanti Nagar, Govt. Press Road, Trivandrum, Kerala State, India - 605001.