• Haanaスタッフめぐみ

プロのシェフ、南インド料理を学ぶ。パート1

こんにちは。Haana事業部スタッフの恵です。


今回は2月28日から3日間という弾丸旅行でここケララ州トリヴァンドラムに来られた、長崎で和洋懐石のレストランを経営されているシェフの南インド旅行のアテンドをさせていただいたそのレポートです。



長崎で人気のレストランを経営されている忙しいオーナーシェフの取れた休日はたったの5日間。

飛行機での移動時間を含めると、現地にいられるのは3日間だけ、というタイトなスケジュールでした。






この短い3日間でのシェフのご希望は以下。

1。インドのスパイスやハーブなどを学びたい、知りたい。

2。アーユルヴェーダのトリートメントを受けたい。

3。南インドの料理を学びたい。

4。自分で作った料理も食べてもらいたい。

私達は、この依頼を受けたのもお客様が来られる約1ヶ月前というタイトな時間でしたが、頑張りました!



結果的に全てご希望を叶え、とてもご満足頂ける充実した3日間をお過ごし頂きました。

私達のあらゆるコネクションを使い、色々調整を重ねて、いいプランができたとホッとしたところに土壇場でまたびっくりすることが起こるのがインド。



それも含めて『インドって面白い。こんなに印象深くていい経験は今まで初めて』と言って頂きました。


それでは、次回は実際のツアー内容をレポートします。

16回の閲覧
​お問い合わせ・お申し込みはこちら
  • Facebook

Religant Consultancy Services Pvt. Ltd.

TC 81/1008, #4, Panchajanyam Gardens, Shanti Nagar, Govt. Press Road, Trivandrum, Kerala State, India - 605001.