​お問い合わせ・お申し込みはこちら
  • Facebook

Religant Consultancy Services Pvt. Ltd.

TC 81/1008, #4, Panchajanyam Gardens, Shanti Nagar, Govt. Press Road, Trivandrum, Kerala State, India - 605001.

  • Haanaスタッフめぐみ

ケララ州、トリバンドラムの美味しいレストラン

こんにちは。Haana事業部のめぐみです。

今日は、トリバンドラムでオススメのレストランの紹介です。



最近、南インド料理が東京で流行っていると聞きます。

今まで日本の南インド料理レストランのオーナーもインド料理というとナンいう日本人のイメージがあったから本心は不本意な思いもありながら、ナンを提供していたけれど、この頃は南インド料理、ケララ料理でも通じるようになって、自信を持って南インド料理という看板が出せるという話も耳にしました。



ここトリバンドラムはケララ州の州都です。

観光やリトリートに適したビーチがありますし、南インド最大規模のIT集積地テクノパークがあります。また観光、ビジネス都市として地名度のあるコーチにある巨大なショッピングモールが今年の秋にここトリバンドラムにもオープンするということもあって、ますます注目度の高くなっている都市でもあります。



さて、今回のレストランのご紹介ですが、やはり南インド料理というとランチミールス

手頃な価格でライスもカレーも食べ放題。

南インドに来たなら昼食をメインに考えるといいと思います。



紹介するのは,ベジタリアンレストランのArul Jyothi(アルジョティ)。

ここは1階がカジュアルレストラン、2階がちょっとシックなレストランになっていて、

2階はクーラー完備です。


2階レストラン入り口


ミールスの内容も少し違っていて、基本のメニューは変わりませんが、2階の方が種類が多くなります。

最近私は2階のレストランに行きましたが、カレーの種類は9種類くらいありました。

そしてパイサムというデザートとフルーツ付き。

正直こんなにたくさん食べきれない(・Д・)

・・・それが、ベジタリアン料理だと意外にお腹にもたれなく夕方にはちゃんと消化してくれるので、ベジタリアンじゃない方もインドに来たらベジタリアン料理もいいですよ。



外観




金額はなんと1階なら80ルピー(約130円!!)、2階は120ルピー(約190円!)で頂けます。

これで食べ放題ってすごいですよね。



2階の店内です。



1階と2階で同じカレーでもキッチンが違うので、味付けは好みが分かれまして1階のカジュアルの方が美味しいという人も多く、私も1階でも食べたことがありますが、ここも美味しいですよ。私の場合はチャットニーとサンバルは1階が良かったけど、他のカレーは2階が良かったかな。



せっかくの観光だからゆっくりとたくさんの種類を味わってみたいという方には2階のレストランをオススメします。

ちなみに朝7時からオープンしているので、イドリーやドーサなどの朝食を楽しみたい方にもオススメです。


これから定期的にケララ州の美味しいレストラン、カフェをどんどんご紹介して行きますので参考にして下さいね。


Arul Jyothi

TC26/890(1, Bakery Jct Rd, Thampanoor, Thiruvananthapuram, Kerala 695001

0471 233 3300


10回の閲覧